新テニスの王子様 公式ウェブサイト

News

ニュース

2021年12月18日

『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』 アメリカ代表のキャスト&キャラクタービジュアルを解禁! 本編第1話から先行カットも到着!!

記念すべき20周年のアニバーサリーを飾る、10年ぶりのTVシリーズ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の放送局がテレビ東京に決定!

さらに、アメリカ代表ユニフォーム姿の越前リョーマ、リョーガに加え、U-17W杯でリョーマとチームメイトとなる、アメリカ代表のキャストおよびキャラクタービジュアルが先行解禁!アメリカ代表の主将ラルフ・ラインハート役は高橋広樹さん、ドゥドゥ・オバンドゥー役は津田健次郎さん、キコ・バレンティン役は近藤孝行さん、アラン・ホプキンス役は川本成さん、ロッキー・メレディス役は小野坂昌也さん、マックスウェル役は喜安浩平さんに決定いたしました!リョーマの第1の故郷である青学テニス部のキャラクターを演じる声優陣が、第2の故郷であるアメリカ代表のキャラクターを演じます。コメントも早速到着!

 

ラルフ・ラインハート役 高橋広樹さん

<コメント>

さすがテニプリ、でもいいんですか、マジで?

そんな気持ちでした。

ラルフは代表チームの主将ということで、

しっかりと皆をまとめ上げていければと思いま…すwww

Where there is a will, there is away.

まずはマウントラシュモア国立記念公園のとこをちゃんと知るところから始めよう。

 

 

ドゥドゥ・オバンドゥー役 津田健次郎さん

<コメント>

まさかこのタイミングで乾以外の役も演じさせて頂けるとは思っていませんでした。

ビックリですが嬉しいです。

ドゥドゥ・オバンドゥー、インパクトある名前のキャラクターも新しいテニプリと共にどうぞ宜しくお願いします。

 

キコ・バレンティン役 近藤孝行さん

<コメント>

またテニプリに度肝を抜かれました…まさにサプライズ…

しかもあんな可愛らしい容姿をしたキャラクター…本当にテニプリはいつも刺激的!

仁王さんの「ぷり」みたいなセリフが羨ましかったので「あぱちょー」が育ってくれたら嬉しいです!笑

U-17W杯編楽しみにしてて下さい!

 

アラン・ホプキンス役 川本 成さん

<コメント>

まさかのアメリカ代表!これは驚きました。

河村隆、タカさんとしてこれまで見ているテニプリの景色と、アメリカ代表、アラン・ホプキンスとして見るテニプリの景色は全然違う様に思います。

また新人の気持ちでテニプリに向き合える幸せ。

そして、同志、青学のメンバーともまた、初めて出会えた様な気持ちになるのが不思議です。

いやあ、燃えますね。燃えるぜバーニング、ですよ。

 

ロッキー・メレディス役 小野坂昌也さん

<コメント>

びっくりしましたが、桃城武のようなリョーマの世話を焼く

いい兄貴分として、アメリカ代表のロッキーを演じました。

アメリカンジョーク!

 

マックスウェル役 喜安浩平さん

<コメント>

『テニスの王子様』には星の数ほどの魅力的なキャラクターが存在します。過去には私も密かにいろんなキャラクターを担わせていただいておりました。今回はマックスウェルです。マックスウェル。魅力しかありません。我々アメリカ代表と日本代表がコートで激突する未来が楽しみでなりませんがどうでしょうか。…で、海堂は?

 

戦いの舞台は世界に。新たな章の幕開けに是非ご期待ください。