BLOG

“BEST FESTA!!”って何?

最近「BEST FESTA!!」って何?という質問をよく受けます。

ということで、この機会に少しだけ「BEST FESTA!!」の話をしたいと思います。

 

アニメ「新テニスの王子様」は今まで様々なイベントを行ってきました。

その中でも最も大きく、最も盛り上がるイベントといえば、やはり「テニプリフェスタ」ではないでしょうか。

ただ「テニプリフェスタ」は40名以上のキャストが一同に介し、規模も大きく、毎年やるには非常に大変なイベントであることも事実です。

そこでコンセプトを絞り、そのコンセプトに合わせ出演者を厳選した形で出来ないかと思い考えたのが「BEST FESTA!!」というイベントです。

またその名前も「BEST GAMES!!」にあやかり、それぞれの心の中にあるBESTなイベント、ということを何となくイメージしています。

 

その第一弾が「青学 vs 氷帝」なのですが、これはまさに関東大会一回戦の青学対氷帝です。

BEST GAMES!!」でのアニメ化の際には手塚と跡部の二人にしかフィーチャー出来ませんでした。

しかしイベントでは青学対氷帝をどうしたらイベントとして再現出来るかを考えて作っています。

そして今回はZeppダイバーシティ東京が会場となっているので、音楽を軸に置いたイベントになると思います。

テニフェスの学校を絞った形で、かつテーマを明確にし、これまでのテニフェスでは見られない演出にチャレンジするイベントになっています。

そしてもう一つ注目して頂きたいのが、今回、関東大会1回戦に出場した氷帝のレギュラーメンバーが全員揃ったことです。

テニフェスでも今まで実現しなかったことをファンの皆様にお届け出来ることになりました。

これからどうなるか、私自身非常に楽しみなイベントです。

 

ちなみに現時点で「青学 vs 氷帝」以降の”BEST FESTA!!”が決まっているわけではありません。

学校対決というテーマに絞ると決まっているわけでもありません。

学校単体も考えられますし、その枠組みを外す形も考えられますし、音楽イベントでないこともあるかもしれません。

むしろ規模が小さいからこそ、コンセプトをしっかりしたイベントにしていきたいと思います。

 

そんな“BEST FESTA!!”の第一弾である「青学 vs 氷帝」ですが、

今月26日に発売の「BEST GAMES!!手塚 vs 跡部」のパッケージに特典として“先行応募券”が付いてきます。

このあと一般販売も予定していますが、大変人気なイベントとなっていますので、「絶対行きたい!」という方は

このパッケージ特典でのチャンスを逃さないようにして頂ければと思います!

上の写真は本日打ち合わせをしてきたAyasaさんの事務所です。オシャレな事務所でした。

またAyasaさんによる「テニスの王子様 BEST GAMES!!」主題曲『BEST GAMES!!』は本日発売です!

プロデューサー古谷