BLOG

テニプリストで「BEST GAMES!!」の原画展示します!!

いよいよアニメ「新テニスの王子様」公式ストア「テニプリスト」のオープンが近づいてまいりました。

今回はオープンのタイミングで店舗内に「テニスの王子様BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部」のアニメ原画展示を行います。

先日、その原画を選ぶためにアニメーション制作をやっているM.S.Cさんに行って来ました。

 

BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部」は、おおよそ全体で800cut、総尺約45分になっています。

名シーンの詰まった試合だけあり素敵な原画が多く、その中から何を飾るか、

そしてポストカード(展示してある中から7種ポストカードにします)のカット選定を何にするか、かなり悩みました。

 

考えた結果、今回の主役の二人(手塚と跡部)、それにリョーマ、青学と氷帝メンバーから抜粋しました。

この話ならでは、ということで、手塚の1年生の時のシーンのからも原画を選んでいます。

 

他作品ではよく見るアニメの原画展示ですが、意外にアニメ「テニスの王子様」では、これまでやってこなかったかもしれません

(あくまで私の知る限りなので20年近い歳月の中ではあったかも)

そういう意味ではレアな展示となっています。

また今回はキャラクターデザイン・総作画監督の石井さん、作画監督の入江さんの画を中心に構成しました。

アニメ原画展示は、厳密には「レイアウト」「原画」「作監修正」の三種類が展示してあります。

レイアウトは石井さんの修正前のものなので、キャラクターに若干違和感があるかもしれません。

また作監修正も、いわゆる部分修正と呼ばれるものもあったりで、一見するとパーツ抜けに見えるものもあったりします。

ただ今回はそれも含めて、アニメの素材を見て楽しんで頂きたいと思っており、素敵なものを選定したつもりです。

 

まだまだお見せしたい原画が多くあるので、今回が好評であれば継続して新たな原画展示をやりたいと考えています。

とくにオープニングの原画はどこかのタイミングで展示出来るといいなと思っています。

原画展示は1026()111()7日間。期間内は毎日先着100枚限定で、

テニプリストで1,000円以上ご購入いただいた方を対象にアニメ原画のポストカードをプレゼントします。

原画の絵柄は毎日違うものになります(詳しくはテニプリストホームページをご確認下さい)。

店舗の準備も佳境になって来ました。原画の展示はお店に来ていただければどなたでも見ることが可能です。

みなさま、「テニプリスト」のオープンを楽しみにしていて下さい。

プロデューサー古谷