BLOG

「テニプリ BEST FESTA!! 青学 vs 氷帝」直前、ここに注目!!その①

いよいよ「BEST FESTA!!」の稽古も佳境に入り、週末の本番に向け緊張とやる気が高まって来ました。

さて、今日はそんな「BEST FESTA!!」で”ここに注目してほしい”という点を書いてみます。

 

それには少し「BEST GAMES!! 手塚vs跡部」の音楽について説明をさせて下さい。

昨年の「BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部」では、主題曲であるAyasaさんの「BEST GAMES!!」、

手塚と跡部のデュエット曲で挿入歌である「永遠」、

そしてエンディング曲の越前リョーマver.の「You got game?」が

ドリーミュージックパブリッシング (FEEL MEE)さんから発売されました。

BEST GAMES!!」の音楽のラインナップを考えていたのは2016年の「テニプリフェスタ」直後のことです。

2016年は「1/800(はっぴゃくぶんのオンリーワン)」と題して、

ファンの皆様に投票して順位付けをしたものをランキング形式で発表していくというものでした。

正直ベストを決めてしまう企画なので、

 

「次に『テニプリフェスタ』をやる時はこのベストを越える企画を考えなくては行けないな」

 

と終わった時から非常にプレッシャーに感じていました。そこで出した答えが、

 

「次の『テニプリフェスタ』では2016年にやったランキングが入れ替わるくらい名曲を新たに世に送り出せばいい!」

 

ということでした。

音楽単体より「映像と一緒にファンの皆様の心に残るものを・・・」という考えで

BEST GAMES!!」の楽曲を構成していくことになります。

 

つづく・・・・

 

プロデューサー古谷