新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future

NEWS

「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future」アニメ製作決定!!

先ほどアニメ公式からアニメ「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future」の製作が決定したと発表されました。

昨年は「テニスの王子様」の誕生から20周年でした。 そして来年、2021年はアニメ20周年になります。
この発表は、アニメ20周年の前哨戦ということではありませんが、かなり豪華な対戦がアニメオリジナル作品として実現することになったと思っています。

しかも今回の戦いはアニメのみの外伝というよりも、許斐先生と何度もやり取りをさせて頂いた中で、時系列なども考慮しながら、きちんと「テニスの王子様」の世界観の一部になるような作品として作っています。
許斐先生のマッチメイクだからこそ実現出来た対戦カードと言ってもいいと思います!

この2校が戦ったら誰と誰が戦うのか、どちらが勝つのか、どんなことが起きるのか…。
踏み込むこと自体に賛否があり、見るのが楽しみである反面、見るのがコワい対戦でもあると思います。
ただ間違いなく、この2校が戦うことの意味があるような結末になっているので続報を楽しみにしていてください。

ちなみに、実は今回、私にとってもサプライズがありました。
前回も書いた通り、アニメの製作決定は本来であれば「テニプリ BEST FESTA!!王者立海大」の会場で発表する予定でした。

ベスフェスの中止自体が残念であることはもちろんですが、中止になったことで、アニメの製作発表をただ文字だけで伝えることになってしまったことを悩ましく思っていました。

そんなとき、それを聞いた許斐先生が(今回のアニメの製作発表と同時に発表した)氷帝と立海メンバーの絵を描き下ろしてくれました。
皆様ご覧になっていただけましたでしょうか?すごいですよね!!

緊急事態宣言が出ていろいろなことが制限されている中で、ファンの方々に少しでも喜んで頂ければという許斐先生の気持ちなのだとは思いますが、当初は予定になかったことだけに、私自身、非常に感激しており、感謝の言葉もありません。

許斐先生ありがとうございます!!

今後も20周年に向けて、目が離せないアニメ「新テニスの王子様」を宜しくお願いします!

プロデューサー古谷