BLOG

テニプリに #松井Pは二人いる

アニメ「新テニスの王子様」に関わる中で、松井Pと呼ばれる人は二人います。

皆様の混乱を避ける為にご説明した方がよいかなと思い、今回はブログを書いていきたいと思います。

 

一人は音楽プロデューサーの松井P

一人はアニメーションプロデューサーの松井P

 

もう少し分かりやすく言うと、

 

一人はイベントなどで司会をたまにやるので、皆様に顔馴染みのあるかもしれない松井P

一人はアニメの目立つ位置にクレジットされるので、名前馴染みがあるかもしれない松井P

 

音楽プロデューサーの松井PはキャラソンやアニメのBGM等、音楽制作を統括しているプロデューサーです。

音楽関連のイベントでは司会もやることがありますね。

ハッピを着ている姿を見たこともあります。

オープニングやエンディングの楽曲プロデュースも当然、音楽プロデューサーの仕事です。

 

アニメーションプロデューサーの松井Pはアニメ制作現場のプロデューサーです。

実際にアニメーションを作っているセクションのプロデューサーになります。

アニメーションプロデューサーはオープニングの後ろの方の目立つ場所にクレジットされているので、顔は見たことなくても名前を見たことがある方も多いかもしれません。

 

お二人ともアニメ「新テニスの王子様」のことを真剣に考えて仕事をするとても頼もしいPです。

これからも引き続き宜しくお願いします!

 

余談ですがアニメにはいろいろなPがいますが、一応私もPです。

特に頭に何かつくわけではないただのPですが、何の仕事をしているかというと、どういうアニメを作ろうか企画を考えたり、その企画を誰に(アニメを)作ってもらおうか等を考えたりする役割です。

しいていうなら企画Pでしょうか・・・いろいろな仕事がありますね。

 

そんな松井Pですが、先日音楽プロデューサーの松井Pと川口監督を交えて「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future」の楽曲の話をしてきました。

これはまた別の機会に詳しくお話ししますね。

 

ということで本日のキーワードは

#松井Pは二人いる

でした。

 

プロデューサー古谷