NEWS

「テニスの王子様 BEST GAMES!! 乾・海堂 vs 宍戸・鳳/大石・菊丸 vs 仁王・柳生」Blu-ray&DVD:キャストオーディオコメンタリー感想コメント到着!

「テニスの王子様 BEST GAMES!! 乾・海堂 vs 宍戸・鳳/大石・菊丸 vs 仁王・柳生」Blu-ray &DVD625日発売!

音声特典として、キャストオーディオコメンタリーを収録!

「乾・海堂 vs 宍戸・鳳」は乾 貞治 役の津田健次郎さん・海堂 薫 役の喜安浩平さん・宍戸 亮 役の楠田敏之さん・鳳 長太郎 役の浪川大輔さん

「大石・菊丸 vs 仁王・柳生」は大石秀一郎 役の近藤孝行さん・菊丸英二 役の高橋広樹さん・仁王雅治 役の増田裕生さん・柳生比呂士 役の津田英佑さん

の各4名にて楽しく収録が行われました。皆さんの感想コメントとお写真をお届けします!

 

■「乾・海堂 vs 宍戸・鳳」

津田健次郎さん(乾 貞治 役)

この試合がTVで放送されていた時から約18年、あの時の青春とドキドキをもう一度新たな形で体験できる良い機会だと思います。

わかりやすくスポ根をしていて、キャラクターや各校の持ち味もしっかり出ている“テニプリ入門編”でもあると思うので、まだテニプリを観たことがないという皆さんにも、ぜひ観て頂きたいです。

「ポチる確率、100%

 

喜安浩平さん(海堂 薫 役)

テニプリにはたくさんの選手がいてたくさんの試合がある中で、この4人で試合のメインを務めさせて頂くことはきっと後にも先にもないでしょう。

最初で最後かもしれない試合を、ぜひ直に体験して頂けたらと思っています。よろしくお願いいたします。

「まだだ。まだ誰もDVDを買っていない」

 

楠田敏之さん(宍戸 亮 役)

2002年に初めてアフレコをして以来の、テニプリへの愛情を全て今回の試合に注ぎ込みました。

その想いを受け取ってもらえたら嬉しいです。

コメンタリーは、当時のアフレコ現場の様子など裏話も盛りだくさんの、ここでしか聞けない内容になっておりますので、じっくり楽しんでください。

「俺たちが攻めに変えてやったぜ!」

 

浪川大輔さん(鳳 長太郎 役)

高校生の方は生まれていない、中学生も生まれていない、なんだったら小学生も生まれていない頃の試合を改めて演じられるほどに、幅広い層から愛される作品だということを嬉しく思います。

コメンタリーは、僕の好感度がどんどん下がっていく様子をぜひチェックしてください(笑)。

最後まで聞いていただけたら、今まで声優を続けてきた甲斐があったなと思います。

「人差し指に、一球入魂!」

 

 

■「大石・菊丸 vs 仁王・柳生」

近藤孝行さん(大石秀一郎 役)

“黄金(ゴールデン)ペア”といえばコンテナから始まったので、またそのシーンを演じることができて、意味の深いものになったなと思いました。黄金ペアの進化が凝縮されたような試合になっています。

また、個人的に好きな仁王&柳生というダブルスペアと凌ぎを削っている試合をまた演じられて、ゴルフ打ちも好きだったんですけど(笑)本当のレーザービームをついに見ることができて嬉しかったです。

 

高橋広樹さん(菊丸英二 役)

今回のコメンタリーは、4人で真面目に映像について話し合いながら、テニプリについて懐古するという、まるで自宅のリビングで話しているような時間だったので、気心の知れた仲間たちの空気感を味わって頂けるんじゃないかと思います。

僕の中では、“黄金(ゴールデン)ペア”のコンテナの上のシーンは、二人の関係を示す代表的なシーンだと思っているんです。この話数でもう一度その始まりを味わってもらって、彼らの絆を感じて頂けたら嬉しいです。

 

増田裕生さん(仁王雅治 役)

いろいろと事件がありまして、非常に楽しいコメンタリーとなりました。

もう十何年のお付き合いになる皆さんと、またこうやって昔の試合を演じられて、さらに作品を観ながら語り合える場を設けて頂いて、本当にありがとうございます。

さぁ、このコメンタリーの中で明かされる、本日起きた壮絶な謎…それはなんでしょうか。

ぜひ楽しみにお聞きください。

 

津田英佑さん(柳生比呂士 役)

テニプリは本当に人を成長させます。

今回の作品は、もう一度初心に戻り、増田君と敬語だったあの頃に戻れという啓示な気がしているので、

今回の○○は戒めとさせて頂いて、今後も素敵な作品をつくっていこうと思います。

相方として言っておきたいのは、仁王君もどこかで人知れず、柳生に負けないレーザービームを打つ練習をしているはずなんです。

そういう描かれていない部分も含め、みんなが努力をしている素敵な試合だと思います。

【発売日】2019625日(火)

【価 格】Blu-ray 6,000円(税抜)/DVD 5,000円(税抜)

【収録内容】2話収録「乾・海堂 vs 宍戸・鳳」「大石・菊丸 vs 仁王・柳生」

【封入特典】

・ブックレット

【音声特典】

・キャストオーディオコメンタリー

「乾・海堂 vs 宍戸・鳳」:津田健次郎(乾 貞治 役)/喜安浩平(海堂 薫 役)/楠田敏之(宍戸 亮 役)/浪川大輔(鳳 長太郎 役)

 「大石・菊丸 vs 仁王・柳生」:近藤孝行(大石秀一郎 役)/高橋広樹(菊丸英二 役)/増田裕生(仁王雅治 役)/津田英佑(柳生比呂士 役)

【映像特典】

・完成披露上映会ダイジェスト(2019324日@丸の内ピカデリー)

・青学vs立海ダブルス対決! 最強のペアはどっち?!

・ノンテロップオープニング 

CM&PV

【仕 様】

・描き下ろしスリーブケース

発売元:新テニスの王子様プロジェクト・バンダイナムコアーツ

販売元:バンダイナムコアーツ